スポンサーサイト


外伝 ⑰

201611291.jpg





冬のインドアコートでご一緒している同年輩のある女性が昔、バド・パウエルの「クレオパトラの夢」が好きだと言った。
ピアノ教師をしていたとも言っていた。
およそ20年前のことだ。
その時同席した夫とは互いに再婚で、喫茶店でウェイトレスをしていた時声をかけられたとの事だった。
ピアノ教室だけでは生活出来ず、喫茶店でも働いていたというのが当時私の想像するところだった。
暫くして子供のいない彼らのマンションに同居人ができた。
妻の姪だと彼らは言っていた。
しかし後年判明したことだが、その娘は実の子だったのだ。
見合いで一緒になった娘の父親がちょっとした金持ちで、実はウェイトレスをする必要なども更々なかった。
彼女は何不自由ない暮らしを保障してくれる娘の父親、つまり自分の夫に飽き足らなかったようだ。
そういう女性が刺激を求めて外に出れば、そりゃあなるようになる。
遂に夫と娘を棄てて彼女は別の男を選んだ。
私はその理由を知っているが書きたくない。
いけない母に身を寄せた娘だったが、どうも長くは続かなかったようだ。

20年が過ぎ「別の男」の女癖の悪さから彼女は元の夫の元へ帰っている。
それでも彼女は別れた男を悪く言わず、戻った元夫の不満を口にする毎日だ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン ド バップ

Author:バロン ド バップ
音楽がある限り

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
"Count" Basie
