スポンサーサイト


(285) Again

again.jpg
No.285 2015.4.18



<Again>





JBL4344MK2を買ったのはもう15年も前の事なんだな。
ビーナスレコードがハイパーマグナムサウンドを標榜し、オーディオマニアに売り込んできた頃だ。
私はビーナス以前のエディ・ヒギンズを知らなかった。
上手く売ったと思う。
エディ・ヒギンズの晩年はおかげで幸せだっただろう。
良かった。

4344MK2は結局のところあまり良くなかったが、ビーナスのエディ・ヒギンズだけはそれなりに鳴った。
地獄で仏のヒギンズ盤を、だから私は片っ端から買った。
私にはレコードやCDや本を売るという発想が皆無だ。
そんな訳で今でも我家にエディ・ヒギンズのCDがたくさんある。

昔宴席で、女性と別れるのが苦手なせいで交際相手が増えて困ると言ったことがある。
「それは女にモテるという自慢話か?」とスゴまれた。
でもそうじゃない。
そんなの決まってるじゃないか。
ただ別れ話を切り出す勇気がなかっただけなんだ。
ごめんなさい。
だめな男だった。

だが考えてもみられよ。
若い頃なら普通、一年に一人や二人異性と知り合うでしょう。
そのうち半数の方とお付き合いしたとして、誰とも別れることなく5年後を迎えたら、結構大変なことになっている。
いや、ホントだめな男です。




今日から小旅行です。
本作収録曲とちょっと繋がる街へ。
みなさん、お元気でお過ごしください。
ジャーマンウィングス9525便や、マレーシア航空370便のような事がなければ、いずれご報告出来ると思います。
ではまた。

ハバナイスィーケン!










スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン ド バップ

Author:バロン ド バップ
音楽がある限り

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
"Count" Basie
