(230) 冬のはじまり

jazzbar2014.jpg
No.230 2014.11.14



<冬のはじまり>




前回ちょっと話題にした「寺島靖国 Jazz Bar 2014」が今年も無事出そうだ。
内容等まだ明らかにされていないようだが、12月5日頃の発売予定である。
私が宣伝するのもアレだが、これを聴かなくては一年が終わらないという師走の風物詩的存在。
勝手に師匠と崇める寺島さんも間もなく77歳だ。
ご健在でおられても、さすがにあと10回出すのはしんどいかもしれない。
少し高いが、皆さんドンドン買ってください。

これが出ると年末ムード濃厚となってゆく。
まだ発売まで日があるけれど、私は早速予約した。
そんな矢先、まだ11月中旬だと言うのに、朝起きたら外が大変な事になっていた。



2014初雪



我が家の裏の景色である。
「キタ━(゚∀゚)━!」というヤツだな。
幸い台北へ行く時に帰りの事が心配だったので、つまり空港から帰って来られなくなっては困るので、タイヤを早々と換えてあった。
お陰で今朝、問題なく外出も可能であったが皆さんどうだろう、交通量は非常に少なかった。

今夜から三日連続、No.156~でお話ししたトランペッター島裕介のライブがある。
島さん横浜方面の方なので、驚くだろうな。
それより何より、無事こちらへ来ることが出来るだろうか。
少し心配だ。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン ド バップ

Author:バロン ド バップ
音楽がある限り

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
"Count" Basie