

(138) アミーゴ!

amigo.jpg
NO.138 2014.5.6


<アミーゴ!>




ビセンテ・アミーゴ、フラメンコ・ギターの名手。
アミーゴとは友だ。
なんだよ友か、少し難しいね。
それは誰もがわかっている。
だから多くは語るまい。
多くは語らないが、これだけは言える。
もしも友がいなくなったなら、人生はきっとひどくつまらないものになるだろう。
時には理解できなかったり、腹が立つことだってあるが、友よ夜明け前の闇のなかで、友よ戦いの炎を燃やせ。

さてと、連休とか言う数日も終わり、それぞれにそれなりに大変な日常が始まることでしょう。
今更特に頑張れとは言わない。
言わなくともみんな、結構いじらしいくらい頑張っているのだ。
よいよい、ぼちぼちいこうではないか。
そして友よ、疲れたら迷わず休め。
グラスに酒を注ぎ、好きな音楽を聴こう。
ジャズじゃなくたってもちろん構わない。
時間をうっちゃる事が必要な時もある。
そんな時に音楽はいつも味方になってくれた。
そう、音楽もあなたの大切な友の一人だ。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン ド バップ

Author:バロン ド バップ
音楽がある限り

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
"Count" Basie
