スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(110) What Are You Doing The Rest Of Your Life?

helge.jpg
NO.110 2013.4.22




<What Are You Doing The Rest Of Your Life?>






ある知人女性が50そこそこで亡くなったみたいだ。
知人と言っても20年も前に何度かテニスでご一緒した事がある程度の知人で、最近になって某オーディオマニアの結婚式でばったりお会いしたら、彼女も結婚したばかりとの話だった。
老後にお互い一人は寂しいね、という共通認識のもとに結婚したのだという。
しかし、そんな彼女に老後はなかったわけだ。

改めて言うまでもなく、全ての生物は誕生した瞬間からカウントダウンが始まる。
だが、その数字は誰にもわからない。
わからないまま歩く薄暗がりの足もとには地雷原が続いている。
歳がいくほど地雷の密度は増すばかりだ。
だから実際私にも老後というものがあるのかどうか。

残りの人生をどう過ごす?
これは難しい問いだが、私は多分今まで通りに過ごすだろう。
今まで聴いてきたように音楽を聴き、
今まで飲んできたようにワインを飲み、
今まで語ってきたように人と語るだろう。
テニスはいつまで出来るかわからないが、出来る間はやるつもりだ。
そんなところであとは特段大きな悔いもない。

亡くなった彼女の人生がどうだったのか、それはさっぱりわからないが、多少なりともテニスが彼女に幸せをもたらした事を望みたい。
遠い日の街角ですれ違っただけの関係、そんな彼女だが、ご冥福を祈り、彼女と彼女が心を残した夫君に敢えてこの曲を贈る。

HELGE LIENのピアノを聴いてください。
人生これで良いのだ、と言う以外に今私は術を知らない。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン ド バップ

Author:バロン ド バップ
音楽がある限り

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
"Count" Basie
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。